皮むき

夕飯の後に相方にハイと渡された梨と包丁。
……やった事が無いんです…。僕の中で皮むきというものはピューラーを使うものなので。
だからじゃがいもだろうとリンゴの皮むきもピューラー使ってました。


どうしようどうしよう…相方はそのまま風呂にいってしまったし…(オロオロ)
しゃぁないので意を決して見よう見まねでやってみたら……出来た!!
ちょっと自分で自分にびっくりしました。
普通に蛇のようにするすると皮を剥いていく自分に感動。あぁこうやるんだ…不器用な俺でさえ出来るんなら簡単じゃねぇか、上手かどうかは別にして(^_^;
もう大学の時のような状況じゃないので、旦那になった今、せっかく台所に立つんならまともな料理が出来るようになりたいとふと思ったこの頃でした。