週末のぶらり

休日は特にする事がなくても必ず何か理由をつけてどこかぶらぶらと外出する事にしている。なんか一日家にいて終わるとすごくもったいないというか短く感じる気がして。
今日も性懲りもなく、特に何かあるわけでもなくモレラに一人ぶらり。…一人で行くような所ではないんだろうけど…。うちの地元にあるカラフルタウンは今一部改装中であまり客がいないのに対して、モレラは相変わらずの人だかりでした。
客層も相変わらずチャラチャラ系の男組や女連れとかがいて「こんなトコじゃなくて名古屋や海とかでぶらつけよ!」っと突っ込みたくなる輩が多いです、イヤホンと。岐阜のあんな田舎に来なくたって…。

本とは色々と買いたいものがあったけれど、なかなか良いものがなく何も買わず岐路につくのでした…。