真夏の体重

毎年夏になると結構言われる、「あれ!?痩せた?」
確かに夏場、写真とかで見ると「ん?俺の体格ってこんなにほっそりしてたっけか?」って自分でも思ったりします。
こうみえて汗っかきなので夏場はひたすらに汗を良くかくので痩せるんだと思われ。
痩せる痩せるって言ってじゃぁ本との所何キロくらいなんだろう?っと思って今年は体重計がうちにあるので計ってみた。
仕事から帰ってきてすぐの一番体が軽いと思われる時計ったら…


体重:59.5kg

体脂肪率:5.0


んんんんん!?
知らなかった……60の大台割ってただなんて…そりゃ痩せたよ…。だって最近の普通って63キロくらい。大学の時最高で67キロくらいあった事を思えば大分痩せてるよそりゃ。いやね、僕はいいんですよ、僕は痩せても。だたね、結婚してうちの相方がちゃんと食べさせてないんじゃないかと思われると申し訳ないかなと。
それよりも何よりも体脂脂肪率が超怪しい……一流スポーツ選手でも聞かないゾ、そんな値…俺はボクサーかよ。