すぱすぱスパゲッティ

相方が仕事で僕が休みの日は僕が夕食を作るという約束なので今日は僕の当番。
僕が作る料理は荒っぽくこってり系になってしまうので何にしようかいつも悩みます。
今日はちょうどトマトとナスがあったのでパスタにする事に。
トマトをグツグツにしてそこへナスとシーチキンを入れ、コンソメで味を調え出来上がり。
パスタは簡単で味付けは何でも出来るので楽で良いですね、いやホント。
でもコンソメを初めて使ったので加減がわからず少々味が濃くなってしまった…。
トマトも皮を剥かずに放り込んだもんだから皮だけが目立って残ってしまった。
あと…ナスも一緒にぐつぐつになってしまい、見た目ベチャっとなってしまった。


反省点いっぱいであります…。
ちなみに我が家にはまだ1回も使った事無いけれどパスタを作る道具があったりします。
ちょっとやってみたいけれどちと勇気がいるなぁ…。