盆バーベキュー

本日は相方の実家にてバーベキューです。
相方の姉の旦那さんがなんと酢が苦手だそうで、せっかく皆集まっても寿司も食べれないサラダも食べれないとかじゃ家で出すにも外食するにも気を遣うのでって事でバーベキューセットを購入したそうな。酢が苦手ってすごくないです?マヨネーズもだめなんですよ!?

一応お盆という事でお経を皆で唱えていたら、刺しておいた鮎が燃えていた…火はやっぱり誰か見てないと…。
お義兄さんがとても酒が強い人で勧められるがままにどんどんビールを飲んでしまった…。相方の家は皆飲めない家柄で少し飲んだだけで最後のほうダウンしていたのに…。法事のあまりのビールを毎年イチゴの畑にまいてるのがもったいないからって事で我々二人で瓶10本近く空けてしまいましたがな…さすがに酔うってば(@_@)
食材の方もさすがの僕もそんなに食えないよってくらい食べましたが他の方々がそんなに食べなかったので結構あまってました。肉もって帰りたかったなぁ…(^_^;)
なかなか話し好きな方で色々と話せる機会で良かったと思います。だって親戚なんだしね、色々とコミュニケーションとらないと。

今年は何かとバーベキューをよくするなぁ…もう4、5回目。
普段お肉をあまり食べさせてもらえないので(笑)僕にとっては良いんですがね(^_^;)