郡上踊り2006

2年ぶりの郡上踊り。
でも今回は2人ではなく、友人カプールと共に行ってまいりました。
相変わらずの賑わいで、町の外れにいると全然そうでもないんですが、夜店がちらつく辺りから賑やかな空気が流れ一気にお祭モード。
そこからちらちらと踊り、その後はだらだらと歩いたり食べたり駄弁ったりしておりました。
僕としては……2年前と違い、浴衣に下駄というそれなりの装備でで踊りにきたのでそういう意味ではちょいと不完全燃焼。踊りもその時点で2つくらいしか踊ってないし。っまぁね、出来たてアツアツカプールと一緒だからまぁ良いとすっかな(^ー^)
そんなこんなしてるうちに時間は12時を回り、踊りの輪に戻ると……熱狂の渦になっておりました。
何かテンションと一体感がさっきとは全然違い、人の数も増えてました。凄いなぁ…みんなこのノリで老若男女問わず朝の4時とかまで町中ぐるぐるしながらずぅっと踊るんだもんなぁ…。
やっぱお祭は良いもんですね。
踊りの輪の隣にいた郡上っ子をしつこく30分以上粘ってナンパしてた♂がとてもうざかったけど…踊らないなら邪魔やから輪から出てけや!っという感じでした。しかも男一人で女2人ナンパするのってどうよって感じでしたが(ー_ー;
来年もまた行きたいな♪
今度は踊りメインで朝の4時コースで(^ー^)