ビバホーム

僕の職場は流通団地という所の一角にあります。
その団地の外れにある砂利の駐車場がある日突然工事を始めたな〜っと思ったら気付けばホームセンター『ビバホーム』が出来てました。
外れの静かな所だったのに、今では信号機もついたりなんかして仕事の団地だったのが、一般人が中を通るようになり小ぜわしくなってしまったなぁ…よりによってこんなトコに建てなくたって…。

先日行って見たけれど、まだまだオープン間もないせいか結構な賑わいを見せていました。
内容的には結構業務用の資材や道具関連などが充実してたりしてホームセンターとしてはなかなかレベルでした。それだけでなく食材館もセットで建てられていて、便利っちゃぁ便利。

カラフルタウンから車で5分ほどの場所で、確かにこの地域はショッピングセンターはあってもホームセンター系が無いのでそゆ意味では良い場所を狙ったかもしれない。
でもね……車で10分程走らせた所には例のアレがあるんですよ、強敵のアレが…そう、プラント6が。
僕の中では大学時代からプラント3の実力を見てきたので、プラント6は絶対的に普通のトコより安い店っていうイメージがあるんですが…事実プラント6はいつ行っても凄い賑わいだし。
そゆ意味ではよくそんなトコに建てたなぁ…と(さっきと反対の事言ってるし…)。