黒い同居人

久々に見た…アレですよ、アレ。黒光りする例の生き物ですよ。
しかも一匹殺したと思ったら2〜3日後にまたもう1匹……。
おっかしいなぁ…確か入居する時に殺虫処理してもらったんだけどなぁ〜。


「入居後半年は保証します」

入居日、1月15日…ゴキを初めてココで見たのは7月17日……………


S○NYタイマーかよ!


期限が切れた途端現れるなんてあるいみスゲェや…グルだな…(は?)
自慢じゃないけれど僕、大学時代、アパート暮らしの時部屋の中で一度もゴキを見た事が有りません。
なのでさすがの僕も今回ゴキを見た時はショックでしたよ。
あの時はゴキの入る隙が無かったからかなぁ…今はベランダやらどっかから入るルートが有るからかなぁ…。
半年前に殺虫したって事はあの大きさからいって絶対にお隣さんのゴキがお邪魔してきたとしか思えない…。