昆虫嫌い

昨日に関連したお話。
僕、自慢じゃないんですが、ゴキブリ苦手です。
いや、もうね…ゴキ退治は奥さんの仕事ですよ(オイ)。


僕は前から思うのですが、ゴキブリが苦手って人の気持がわからない。
僕は良いんです、だって昆虫とか自体苦手ですもん。カブトムシとかも触りたくないし…。
カブトムシとか鈴虫とかは普通に触れるけれど、ゴキブリは触れないって奴……理解できません。
だって一緒じゃないです??同じ昆虫じゃないですか!?一体何が違うんですか?
コガネムシとかも不気味ですよ、えぇ。
ゴキブリは動きが気持悪いから?飛ぶから?色?音?触覚?
からしてみればゴキブリもクワガタムシも同じなんですが……。
虫キングにゴキブリは出てこないんですか??