大津波の前触れ

スマトラ島沖地震を最近ふと思い出した。
住民の言ってた言葉,,,


津波の前に水が大きくひいた


水が大きく引くのは大波の前触れです……ワンピースでも確か言ってた気が…。
一体何の話かってお仕事の話。
今日は月曜日だってのに急激にオーダー量が落ちたんです。しかも火曜のオーダーも「え?」ってくらい激減。
いくら月末はオーダー量が落ちるって言っても極端。最近ずっと毎日7時に終わってたのに今日は6時。
何だろね?梅雨が続いてるから業者も予想して作ったよりも大してTシャツとかの需要が無いからなのかな??
とりあえず,,,冒頭で述べたような事になりそうで怖いです。
去年は7月1日と8月1日が出荷量MAXなXデーでだったので…月始めの大量オーダーの前触れかと思うと早く終わったと喜んでられない今日この頃であります…。