歓送迎会幹事

っはぁ……何で俺が…ってなもんでして。
昨日出荷が終わりパートが帰ったのが7時だってのに、職員の僕が今日、7時からの歓送迎会の幹事ってどう考えてもおかしくねぇ!?
申し訳なさいっぱいで何故か本社まで常務を迎えに行き、歓送迎会会場へ。


いやはや,,,ありえねぇよ,,,もう1人の幹事さんに「はじめまして」って…初対面だもん…。
店の手配も司会も全てやって頂いて…僕は何一つ幹事らしい事が出来ず…かなり肩身が狭いというか情けなかったというか…。うちの営業所も忙しいもんだから所長とかしか来ておらず、話す相手もなかなかおらず一人でぽつっと酒を飲んでました。いやね、ホントこゆ会苦手なんです…気心知れた相手ならいくらでも飲みたいのですが…異様に長い長い2時間を終え、会は終了するのでした。
なんかでも、凄く勉強になった。あぁ、幹事になったらこゆ事してあゆ段取りしてっていうのが良く見れたので。
こゆ会は色んな意味で積極的に参加しなきゃねってふと思った今日この頃なのでした。でも実際ホントに物理的に参加できないんだってば…。
いつもならこれから2次会…となるわけですが、誰もつるむ相手もおらず、しかも幹事で最後に残った上に………ね、今日は早く帰らねばならない日なのですごすごと愛の巣に帰るのでした。