浴衣

ちょいと浴衣を買いにぶらりと行った。
うちの嫁が以前買ったスーパーの一角の某呉服屋で。
履物と浴衣と巾着と帯の4点セットでなかなかお値打ちプライスになっておりました。
嫁曰く「同じ値段なら呉服屋で買った方が良いに決まってるジャン」
っとは言うんだけんど、その後ぶらつく先で色々と見てみると普通の服屋系のお店とかの方がカジュアルというかお洒落で良いんじゃないかなって思ったり思わなかったり。でもお値段的にはそれなりにしますがねぇ。
結局そのまま呉服屋で購入。
「誕生日プレゼント」?らしいけれど、家庭の財布から誕生日プレゼントが出るってなんか変な感じしますねぇ…自分の給料なのに(^_^;)
っまぁ確かにそゆのを小遣いから出したら結構大変ですが。