Xデー

調度一年前……この日はXデーでした。日記を見返すの懐かしいなぁ…。
そう,,,,,,今日は1年で最も忙しいとされる日です。
っで、どうだったかってぇと………期待を裏切らず凄まじかったですよ、えぇ。
だってね、今日だけでも忙しいってのに先週土曜日は棚卸で出荷していない分300件もプラスアルファされてるんですよ、えぇ。ってまぁその分は日曜出勤してやってあるから問題はないケドね、もし日曜日にパートさん呼んでやってなかったら間違いなく残荷→始末書コースですわ。
結局その300件をプラスして出た件数はなんと2,080件。ついに出ちゃったよ,,,2000件越え。大体普段は1,400〜1,600件くらい。
ほんの3〜4年前までは1,000件越えたら他から応援呼んで大騒ぎしてたのについに今日は2000件越えですかって感じで。よく終わったなぁと正直思う。
行数も結構惜しい数で19,500行。なんかもう数が多過ぎて想像がつかないけれど2万行近くのオーダーを1日でやっているだなんて他の営業所には絶対に理解してもらえないだろうなぁ…うちの会社ではありえない。
出荷の作業料も今までの最高記録を遥かに越え、1.5倍…無茶苦茶だ…。
でももうほんと勘弁…。今のシステムというかキャパだとここらが限界点ですってば。単純に作業者を増やすとかそういう問題でも無い気がするし。
次のXデーは海の日明けと8月の頭だな…。