トイレの使い方

結婚して二人で生活するようになってふとどうでも良い事が気になる。
皆さん、トイレ(洋式)ってどういう状態で終わります?
多分大概の♂は全て上げた状態で、♀は便座だけを下ろした状態で終わってるんじゃないでしょうか?
っと言う事は,,,蓋って何のために有るの??
っと思って。
僕はいつも全部開けっ放しだけれど、嫁は毎回全て閉じるんです。だからいつも気になって気になって…。
僕は勝手にこう書いているけれど、常識的に洋式トイレって毎回蓋を閉じるものなんですかねぇ?皆そうしてます??
してるとしたらめんどくさくないです?
別に蓋が開いているか匂いがどうの、湿気がどうのと言う事も大して関係ない気がするし…。
だって和式には蓋が無いじゃん☆