面白フロント

お客さんとこのフロントで今一番ユニークランキング第一位にKさんという人がいます。
ユニークと言うかちょっとおかしいと言うか…(^_^;
電話をしていても本題になかなかいかず雑談が多い…。忙しい時はちょっと勘弁…ってあんたは忙しくないんかい!?最初は普通だったんだけど、僕が気を許したのかなんなのかは知らないが、ある日突然おかしなテンションで色々と喋りだしたKさん。その証拠にどうやらそんなOL同志のトーク調で電話してくるのは僕だけらしいし…。
各種FAXや伝票なんかに直筆の絵を書いてくるのはこの人だけ。ちびまるこちゃんだかチョッパーだかの微妙な絵をいつも…。
極めつけはオーダーに私信を打ってきた事ですかねぇ…。
何って打ってきたって?


「○○さん、最近私の眼鏡がないんですよぉ。ひょっとしたら返品と一緒にそっちに送ってないか知りません?困ってるんです」


いやね、おかしいですよ、おかしい!全く関係ない一お客さんのオーダーの備考の所にこんな入力書くかぁ!?電話で聞くかFAXで聞くかしろよ!?前代未聞です…。
しかも僕…その眼鏡2週間ほど前にパートさんから預かってるし…。
この他数々の伝説を持っているKさんですが、派遣社員なので契約は今月いっぱいらしく……寂しくなるなぁ…。
この人と喋ってると仕事の電話じゃなくて友達同士の会話だもん…それでいて普通の仕事の事もちゃんとやってくれるのでありがたかったりするし。
別の仕事場に移ってもマイペースで頑張ってくださいな。