強行軍帰路

今日起きたのは……7時半…。
2時間寝たのか寝なかったのか…ぅわぉう。っまぁしゃぁない、石川に来るたび、毎度のごとくタダで泊まらせて頂いているので贅沢は言えない。
その後、せっかくなのでどこかで時間を潰そうか、寝ようか迷った挙句、強行軍で帰省する事にしました。
まだ店もどこも空いてない時間帯だし…。今ココでぶらぶらしたら岐阜に帰れなくなる気もしたし。飲んだ次の日って不思議と寝起きが悪くなく、大して眠くもないんです。今日もそう、飲んで朝の5時過ぎに帰って2時間しか寝てないとは思えない調子。その代わりガソリン(アルコール)が切れてくる夕方頃疲れがどっと出て眠たくなるんですがね(ー_ー;)
だから帰るなら今だなって悟った瞬間、そのまんまハイウェイに向かいぶっとばしました。
2度寝してから帰ろうかと思ったけんど、どうせ寝るなら我が家のお布団でぐっすりと寝たかったので…。がんばりゃ2時間で帰れるし…。
っで結局朝食休憩&ガソリン給油して10時過ぎには既に我が家のお布団の中でぐっすり眠るのでした…。
ふと目を覚まし横を見たら田植えに行っていた嫁が隣にいて驚きましたが…。
今度石川行く時は嫁連れて大慈彌家にお邪魔しがてらゆっくりと金沢観光でもしたいもんですなぁ。