がんこな飲み会

日曜のお話。
この日は夜から友人らの飲み会があったのでどうしても夕方までに帰らねばならなかった。
東京でシンガーソングライターをやっている同級生の帰省にあわせてのプチ同窓会。
ってまぁ僕の結婚式2次会やら、それ以前の同窓会やらで何かと繋がっていたので皆が皆そう大して久しぶりと言う訳でもないんだケドね。
場所は岐阜県庁の近くの『がんこ村』
噂は聞いていたけれど、あれほどとは…ね。量が半端じゃないっすよ……マジで。だって山盛りサラダなんて店員こぼしてたもんっっ。
メンバーも♀の方が多いので全然減っていかない……この量は男でもキツイっす…。もう食えないって状態から2〜3品来たからね、しかも焼きソバとかしっかりと大盛のが。あ、でも小さなバケツに入った巨大プリンは独特の感じがして美味しかったんでほぼ完食。
3333円で飲み放題&この料理なのでかなりお値打ちでした。残った物も100円でパックを買って持って帰れたのでなお更お得。
次の日の朝は胃もたれがして何も食えず、昼のお弁当は残り物が詰め込んであり、夕食には大分かちかちになってしまった巨大稲荷寿司(オムレツだろありゃ…)をお粥にして頂きましたとさっ。