男前豆腐

家を出てから、食品を買出するたびにずぅっと前から気になってた物がある。


「男前豆腐店」


豆腐なのに何故男前??みたいな、ギャグみたいな商品です。
僕が最初見かけた時は『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』(商品名)しかなかったんですが、好評なのか知らないけれど、最近では他のシリーズも置かれるようになりました。
っと言う事で『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を今日勇気を出して(?)買ってみました。
360gで298円也。高ぇなぁ…。

っで、お味の方はと言うと……んんん!?
いやね、どういっていいかわかんないけんど、プリンですよプリン。
プリンを食べている感覚で豆腐という感じがしない。っていうかデザートのようにまろやかでなめらか。
大豆の甘味と言うかそんな味が濃厚に出ていました。
醤油でも付けて食べようかと思ってたけど、何もつけないプレーンのままで充分美味しい、っていうか醤油とか味噌つけたら逆にダメな気がした。
高いだけあって違うや………感動したっ。
ちょっと他の関連商品も食べてみたいな…。