二度寝

俺はもう1人暮らしに戻れないのかも…っとふと思う。
うちの嫁は不定休で夜勤があるのでたまに夜一人の時があります。
家に帰ってきて、ご飯を作ってTVを見ながら洗物の前にほっと一息をついていると気付けば深夜放送が流れていたりします。
一休憩で横になってると疲れてそのまま寝てしまうんですよねぇ…。しかも1回や2回ならまだしも、最近では嫁が夜勤の時は毎回ですよ、毎回。堕落してしまうなぁ…。
せっかく嫁がいないからといってあんなことやこんな事をしてやろうかと思ってはみるものの…(ん?)


でもね、僕が宿直で家にいない時、嫁もそのまま横になって気付けば寝てしまう事がたまにあるそうな…。
たった一日でも家帰って相方がいないと寂しいものですね……だからぼーっとして寝てしまうようで…。