CATCH

CATCH

CATCH

小谷美紗子のアルバムを買った。
元々ピアノ一本のアーティストのイメージだったが、最近ではバンド的な音楽も行なっており、世界がとても広がっています。相変わらず、その洗練された曲には感心します。
弾いて良し、創って良し、歌って良しだし…。
それにしても不思議な人です。その実力は中村一義佐藤竹善など様々なアーティストが評価されて続けていて気付けばもうデビュー10周年…。流行り物の音を創るアーティストではないのできっとこの先もこんな音楽を創り続けるんだろうなってあらためて思う。マイナーにしとくには惜しい人であります…。
デビューあたりからずっと知ってるんですが、全く垢抜けないというか至って普通っぽいトコが良いですね。だって音楽やってる人って結構それらしくなるじゃないですか、やっぱ。
とてもあんな詩や音を創っているとは思えないです。
彼女のライブ……また行きたいな。胸にジンジンとくるピアノの低音が今でも忘れられない…。