キャパオーバー

ちょっとびっくりした。
最近オープンしたばかりの日本最大級のショッピングモール、モレラ岐阜
なんと……閉店したそうな(?_?)
最初何事かと思ってニュースを見たら、人が多過ぎて浄化槽の処理能力のキャパがオーバーしそうな恐れがあり、午後5時で閉店の措置をとったそうな…。凄まじいですな…嬉しい悲鳴と言うか何と言うか…。
しかもいったいどれくらいの人がきてたのかって見ると、一日あたり7万人ですよ、えぇ。
な、なな七万人ておい……万博じゃないんだから…いや、ホントに。そんな人数どうやって数えているのかが謎ではありますが…。
GW皆行くとこなかったんだねぇ…テーマパークが廃れていく昨今、ショッピングモールでぶらり楽しむ時代なのねん…。