トリオ久々

高校の友人らと会った。
会うきっかけが無かったのか、会うのは結婚式の2次会以来,,,約3ヶ月ぶり。
そう言えばなかなか忙しくって2次会幹事のお礼さえもまだ出来ていないなぁ…。

今日話してて歳とったなぁって思った。
「公園とかでピクニックに来てる親子見ると良いなぁって、ホンと最近だけど思うようになった」
それに共感してしまった我々はもうそんな世代ですかねぇ…。

そんなこんな言いながら2次会は今も昔も代わらずお馴染みパターンでカラオケではじけましたがね…。


帰りは嫁にアッシーをしてもらった。
なんて事無いことかもしれないけれど、飲みに行って嫁(彼女時代も)を足にしたのはこれが初めてカモ。結婚する前とかはわざわざそんな時間に呼び出して迎えに来いだなんて申し訳なくてとても言えなかったけれど、今では奥さんなのである意味遠慮なくお願いできたりします。タクシー代もバカにならないしね。
何かこういうのがプチ嬉しいと思っているのは僕だけでしょうか??
友人のよっちんは飲みに行くと奥さんの機嫌が悪くなるので、迎えに来るとか言う光景を見た事が無いんですが…気を遣っているんだろうとは思うケド。