久々月一の…

久々に職場の同僚会(?)なるものをした。
以前は毎月のようにやってたけど、Kが愚痴を言う会だったり、大して話題や進展もないのに集まって同じような事ばかり話したり、普通の大衆居酒屋でだらだら飲んでるにも関わらず、メニューを大量に頼んで5000円近く会費がかかってしまう事に他が皆密かに嫌気がさして半年ほど行なっておりませんでした。だって仕事終わってから扇屋に行って普通に飲んで5000円とかおかしくないですか??

まぁ半年分色々と話題が積もりに積もって、Kがうるさかったのと、Kが仕事忙しかった時期に仲間外れ的に他で集まって会食してたのを知られてしまったので…今回の催しであります。


色々と話があって、結構意外な話が聞けたりでっまぁ有意義と言えば有意義か。
何か別にどうでも良いんだけど、Kには直接話してなかった結婚の話とかちょろっとしか話題ふられなかったなぁ…。
多分聞いても僕が余り話さないと言うか、大して面白い事喋ると思われてないからだろうなぁ…。
いや、実際僕自身職場とプライベートを分けているので無難な答えしかしないようにしてるだけだけどね…。


本日の飲み代、4000円也……高いよなぁ……大衆居酒屋なのに…食べすぎだろオイ…。