騒音問題

アパート入り口の掲示板に先月から張り紙がしてある。

そう、、、


騒音問題


ですよ。どうやらどこかの誰かが苦情を言ったのか何なのかは知りませんが、注意するようにと貼り出しています。
それが最近になって、今度は部屋のポスト(アパート皆)に紙が入っていました。
って事は……全然改善されていないって事ですよねぇ??
ここで他人事のようにこう書いているように、はっきり言ってうちじゃないっと思ってます。
だって全然思い当たる事がないから。
夜とかでも確かにTV見てるけど、音大して大きくしてないし、むしろお隣の子供の走る足音の方がよっぽどうるさいと思うし…。
その紙によると,,,「深夜に大きな音をかけているか、楽器をひいているような騒音が発生しており…」らしい。昼間にちょこっと楽器を叩いた事はあっても深夜に響くほどにやる事はありえません。
でもねひょっとしてうちの事だったら…っと思うととても気になる昨今であります。
いっその事直接「お宅がうるさい」っと管理会社から言われた方がわかりやすくて良いと僕は思うのですが……今度聞いてみようかな…。
からしてみればアパートやマンションなんて共同生活の場だから静かに、というより音がして当たり前と思ってるので騒音なんて全く気にしてないんですがねぇ…。そりゃ深夜に大音量で音楽が流れるとかしたら話は別ですが…。