同僚の来客

今日は何かの勢いで職場の人らと食べ放題のお店に行ってまいりました。
メンツは,,,上から順にH先輩、僕、契約社員のT、同じ営業所だけど違う仕事してるF、うちでバイトしててそのまま新入社員になったS君の計5人。ちなみにキレイに1つ差の年齢順です。
Tは昼飯で安いからとマックを10個平らげるような奴で、S君も大学でソフト部のコーチをしているような現役ソフトボーラー、そして大学時代、第七餃子の大食いで死闘を繰り返した(ん?)僕が揃っているので次から次へと肉を投入する食べ放題となりました。
年甲斐もなく食べてしまいますね…こゆトコ来るとやっぱ。寿司食べて、肉食べて、サラダ食べて、カレー食べて、ピザ食べて、うどん食べて、ケーキ食べて、アイス食べて……オイオイみたいな。
その後なぜかこれまた勢いで我が家に招待しました。
とても薄情な事なんですが、職場だけなんですよ、えぇ、全然嫁のお披露目と言うか紹介をしていないのは。
これでやっと社会人の義務を果たしたかな(え??)。
次の日Hさんに言われた言葉は…
「やっぱり普通が良いよね、普通が、癒し系と言うかさ」
若手って言われてもHさんももう今年で28歳……そりゃ安定した女性を求めて結婚を考えた方が良いと思いますよ。いやいやそうなれば性格もきっと今みたいに近付く物皆傷付けるようなトゲトゲから、丸くなるだろうし。いや、むしろそんな性格だから女性に縁が無いのかも…。