お花見

今日は、中学の友人らとお花見です。
一月ほど前にやって頂いた中学の結婚式2次会でそういった話が出ていたので。
僕の住んでいるアパートの目の前が堤防で桜が見えます。毎朝カーテンを開けると桜の木が目の前にあり、アパート名の由来の通りだったりします。
17時に競馬場近くの花見会場でスタートだったらしいのですが、もちろん仕事な僕は遅れて20時頃に参加。桜はちらほら咲きでしたが、花見客は結構おりまして、賑やかでした。バーベキューな花見だったそうなんですが、もちろんすでに終わっていて肉数キレとビール一缶しか口に出来なかった…orz
オイオイ,,,これで皆と同じ会費ですかいな…(ー_ーメ
そう言えば、ハネムーンで買ってきたココデメール(双子椰子)の形をしたビンに入ったココナッツミルクの例の酒を飲みました。ん〜〜微妙。美味しいといえば美味しい。でも何かで割った方が美味しいカモ。賛否両論でしたが…。

その後、予想していた通り、当たり前の様に我々の新居で2次会でした。
いやね、ビックリですよ。17人ですよ、えぇ。
リビングに横の和室の扉を外して吹き抜け2会場ですよ。いやぁ,,,入るもんですねぇ…ビックリしましたよ。
我が家に戻り、やっと僕は夕食にありつけた感じでして。嫁も2次会に我が家に来ると予想していたのか、おでんの仕込をすでにしており、ぱっと出てきたのが素敵でした。友人らに美味しいとやたら褒められて、お世辞でも旦那の僕はちょいと嬉しかったであります。


あ、そうそう、人の家にきたら勝手に物を触るのはやめましょうね、酔ってても。家の人が駄目といったら駄目なのは訪問の最低限のルールというか常識だと思うのですが…。
大学の頃から家に人を呼んで騒ぐ事は多々あるのですが、それをされると感じ悪いので…。