弱点

こんな事言うのもなんだけれど、うちの嫁の手料理はまぁまぁだと思う。
まずいと思ったことはないし、どんな物作ってもそれなりに美味しく出来てしまうので基礎の味付けがちゃんとしてるからなんだなって思う。
ただ,,,,,,一つ苦手(?)な物が最近わかった。
それは……卵焼きです。
っまぁお弁当のおかずの定番なのでしょっちゅう出てくるのですが……辛いんです(>_<)
どれだけ塩をふってんだか知らないけれど…かなり(-_-;
それを言うと、次の日は何故かとても甘いんです。
きっと砂糖を入れたからなんだと思うけれど、なぜか加減が上手く出来ていないようでして。
多分、原因は一人分とかの料理を普段作らないためか調味料を多く入れてしまう傾向にあると思われ。
卵焼きなんてホントに塩こしょう少々ふるだけで充分味がついてて美味しいですがねぇ…。