ピーチ姫

今日は急遽決まった良ちゃん夫妻(?)の訪問日です。いやね、ホント勢いで。何の流れか良くわからないけんど(^_^;
会社から帰ってくると既に亭主の僕より良ちゃん&ピーチ姫が一足早く家に着いとりました…ちっ,,,。
いやいや、あの名前は何度聞いても源氏名に聞こえますがな…名刺見ると特に(笑)
今晩の会食のメニューは、グラタンであります。
いやはや,,,,,,数日前に食卓に並んだグラタンはシチューにチーズを乗っけただけだったような物なのに、一応今日はまとも……だと思う、多分。器の下の方がやっぱりシチューだった気がしないでもないが…洋風茶碗蒸という事で(え?)。一応うちの嫁のメイン調理法は『煮込み』なので、焼き&炒め物系は出されない事でしょう…。
いやいや12時近くまで色々と楽しくお話が出来ました。ケーキご馳走様であります…。
今度もし来客される方がいらっしゃいましたら、ご飯のリクエストしてから来てネ!
嫁曰く「言われればどんな物でも作るけれど、何が出てくるかはわからない」そうなんで…。