写真整理

結婚してから何が増えたかって言ったら、写真です。
結婚式前撮りだけでも300枚くらいとかあったりして、これに加え結婚式本番の写真、2次会の写真、もう一つの2次会の写真、ハネムーンの写真などなど…。
もう最近は皆デジカメで撮るもんだから、失敗とか気にせず数を撮った結果凄い量になってたりします。だってね、結婚式の時、うちの親と嫁の姉妹は10万近くするデジカメで撮ってるわ、義姉さんは元写真部やらで……そりゃ写真が増えるわって感じで☆
僕は僕で消したりするのが面倒なので全て一括で現像に出してるもんだからどっからどう見ても同じカットな写真がアルバムに並んでたりします。って事はうちの嫁も嫁で分別するのが面倒なので、片っ端から順番に入れていっているので数百枚対応のアルバムがどっさり出来上がってたり…。
ものぐさな人達の連携プレイが続くと物ばかり増えて大変ですねぇ…(^_^;