新婚さんいらっしゃい

ホテルのチェックアウトギリギリまで寝ていてそのまま追い出されるように出発しました。
さて、お昼ご飯を食べてから石川を発とうかという話で、「石川に来たら何を食べて帰るものか?」
のテーマでこの4年間石川に来ましたが、あえて避けて来たお店がありました、えぇ。おそらく1番食べているかも知れないお店なのに………そう、チャンピオンカレー、通称チャンカレです。
聞く所によると、お店の位置が移動し、変わったらしい。
行ってみると、確かに以前薬局だか、カラオケだかがあったテンポにチャンカレが…でかい。
中に入ってみると,,,そこはチャンカレであってない造りで普通のチェーン店化していてちょっと哀しかった。だって♀店員があんなマイクつけて注文とっている姿は許せなかった(え?)。店長がカツを切る姿ももう厨房に隠れてしまった…くそぅ…。でもそこに漂う匂いは紛れもなくチャンカレ。久々に食してみると,,,あぁ変わらないこの味…。これが食べれるのはやっぱり石川しかねぇぜ……っと思っていたらミノリンが4kgも、良ちゃんが2kgも保存パックを持って帰っておりました……あぁ俺には新婚のアパートであれを開封する勇気は無いなと思い持ち帰りませんでしたが…(-_-)


さぁ帰ろうと思ったけど………その前に新婚さん宅突撃ご訪問〜〜!!
いやはや新婚初日の忙しい時にお邪魔してスンマセン、大慈彌さん。奥さんはまだ引っ越してないってのに。
っていうか貴子奥さんにお茶を出されたのがショックだった(失敬)。
貴子も立派に大人になったねぇ……(親心)
玄関で認証されないとアパートに入れないセキュリティーでとても奇麗なアパートでした。1LDKだけれど、夫婦で住むには充分にお洒落で豪華なアパートでした。風呂場が高級マンション並にでかかったのには驚きでしたが。いやいや、洗面所に置いてあった洗濯機がうちの嫁が最初欲しがってた20万くらいのやつだったのにも2度驚きでしたが……意外と(?)良いもん使うなぁ…。
今度夫婦で石川遊びに行く機会があったら突撃訪問したいな(^_^)