友情か思い出か

昨日書いた諸事情。
実は、今だから言える話なんですが、最近まで僕、とんだ間違いをしてたんです。
大慈彌(大学の友人)の結婚式が11日だとずっと思ってたんです…。携帯のメールでも、葉書を見てもどう見ても日付は18日となっているはずなのに…。
そう,,,新婚旅行を15〜22日に組んでしまっていたんです(゚o゚)
それに気付いたのが実は先月末。それに気付いた時、一瞬体が凍りついた。
だってね、お互い会社には既に休み申請をしていて、嫁も勤務表が出来ている段階。旅行会社も確認の用紙も着ててお金も振込み済み。この時ほど苦悩した時は無かったですよ。結婚式をやめるのか、旅行をやめるのか…。
僕にはどちらも選べず、迷惑顧みず、旅行の日程を1週間ずらしてしまいました。旅行会社に変更OKがもらえた瞬間、嫁も僕も会社に謝罪すると共に全部日程変更。僕はまだ良いんですが、嫁はユニット皆の勤務変更になってしまったのでホント申し訳ない。
そんなこんなで余裕こいていた旅行の準備とかも急遽になってしまってバタバタ…。

しかし良かった…いやホント,,,一生の思い出か、友情を無くす所だった…。

大慈彌が我々の2次会のコメントで18日に結婚すると書いてなかったら今頃………考えると恐ろしい…。