同窓会

今日は同窓会風に結婚式2次会。
うちの嫁とは同窓生なので結婚式2次会を友人一括でやらず、中学校時代の友人らだけで同窓風にやろうって事で結婚式2次会兼同窓会。凄い演出とか全然いらないし、お洒落な格好もせずにラフな感じで良いなって思ったから。
場所は岐阜市内の『鰹』。
人数は24名で丁度良いこじんまりした感じの会合となりました。
皆同じ中学だけれど、お互いの友人という事で何の脈略も無い同窓生が集ったのでそれはそれで普段顔を合わせない面々が揃って楽しかったです。皆色々と携帯番号交換していた人達も多かったし、これでまた色々と交流が広がると良いな。
100均のパーティグッヅを色々試させられたり、プレゼントで頂いてしまったパジャマをその場で着させられたりして、演出というか雰囲気的にも丁度良い感じにしてくれて幹事さんらには感謝感激です。主役がいるだけの飲み会って感じで、おかげで結構自由だったし。こういう面ではやっぱり彼らが一番信用できるなぁ…帰りのタクシー代とかまで全て手配してたし…さすが仕事は出来る連中だ。
前の2次会と同じシメで申し訳ないけど、やっぱり祝ってくれる友人らがいるって良いなってしみじみ思った今日この頃でした。いや、ホントおめでとうの言葉だけでも素直に嬉しいです。