お弁当

結婚してささやかに幸せだなって思う時がある(惚気ですよ、えぇ)。
朝出かける時にお弁当を手渡されるのが。
自分では全然意識してないんですが、お昼に弁当箱を開けるときに顔がにやついているらしい…(パートさん談)。
うちの嫁はああ見えて結構頑固というか意地になる所があって、今までずっと母親が僕に弁当を持たせた事に対抗意識というか使命を感じているらしくて作ってくれるんです。いや、ホント早番で6時半に家を出て行く時とかにも普通に…………毎日頭が下がるばかりですm(_ _)m基本的に昨日の夕食の残りがメインだって知ってても素で嬉しかったりします。
うちの親の持たせる弁当と比べ、何故か重みがあるので食欲旺盛な僕としては合格であります。
何がどうして重いのかはわかんないけど…。