パスポート申請

パスポートを取ってきた。
26にしてうまれて初めてとったパスポートであります…。小さい時とったのは母親と一緒のだったしなぁ…。
3月半ばくらいにIC付きのパスポートに切り替わるってのに、寸前の今パスポートを10年申請するってのはどうよという感じだが…。

それはどうでも良いんだが、パスポートの署名がちょっと…。
実はパスポートの申請を嫁に代理でやってもらったんだけれど、書類が間違っていたらしく、職場まで書類持ってきてもらって書いたもんだからそりゃ慌てて書きますわ。そんなもんだから署名がいつもの走り書きのノリで書いてある次第で…(T_T)
これを10年かぁ………まぁいいや。実質ハネムーン以外に使う用事なんてないんだから…。