インタネットの写真屋さん

結婚式関連で撮った写真が大量にある。500枚くらい???
っと言っても2次会の写真はまだ誰もくれないので一枚も見た事が無いけれど…。自分らで一枚も撮ってない…。
全てデジカメで撮った物で、PCで見るだけだとなんなので現像に出す事に。
町のカメラやに持ってくとけっこうなお値段になってしまうので、前々から噂に聞いていたインターネットの写真屋さんに現像に出す事にした。
仕組みとしてはネットを通して画像データを送って現像をしてもらうシステム。
今、僕のネット環境はADSLで普通に可能だったので挑戦。
調べると、こうゆう類のサイトがたくさんあったけれど、お値段以外に何が違うのかわから無かったのでお値段が安めのトコに。
7.5円/枚
僕、デジタル、アナログ問わずカメラの現像って出した事が無いんですが(マジ)これって安いんですよねぇ??ちなみに後払いをしたので7.5円/枚で、前払いなら6.5円/枚です。期間限定にしたってやっぱり安い。このお値段なら家でプリントアウトするより安いのでは…。
送料もメール便なので100円程度。後は支払い手数料が少々。
今回試しで120枚ほど現像依頼出して、結局払ったお金が1000円ほど。現像が汚いとかそういう事も全然なく、普通に現像されていてとても満足しております。普通のL版意外にもポストカードとかの依頼も普通に出来るので、やろうと思えば色々と重宝しそうです。
デジカメの普及も目覚しい昨今、デジカメで撮ってインターネットで現像に出すのが普通になってしまうと町のカメラ屋も商売上がったりでは…。自分でプリントアウトする人も最近じゃ多いだろうし。わざわざカメラ屋まで足を2回運んでメディアを渡して受け取りは何時間後でとかどうのこうのするのはやっぱり手間だと思います。
『結婚しました葉書』もネットで頼んでみようかな…。