飛ぶ鳥跡を濁さず

実家で部屋の最終整理をしてまいりました。
何かね、とても不思議に思うんです。皆さんのトコってどうなんです?
うちの親、僕の荷物を完全に追い出そうとしているんです。
そりゃぁね、結婚して完全独立するわけだからその意図はわかるんだけれど、僕の私物を一つも残さず持ってかそうとするんですね…。一応今の住まいはアパートで仮住まいのつもり(何年かはわからんけれど)なのに全部ってどうよと…。卒業アルバムとかそういう類まで全て。交渉の末、何とかスタッドレスタイヤとスキー道具は置かせてもらいましたが。
今まで家族4人で住んでいたのが3人になり、さらにこの度2人になるというのに、家の空間を全て使わなければいけない理由があるのだろうかととても疑問に思ってしまったりします。普段使わない荷物少しぐらい置かせてもらってもいいのに…ケチだなぁ…。

嫁の実家は最大で12人住んでいたと言う大所帯なので荷物を早くもってけとかそういう事は全く言われないそうだが…。っというか親も家の荷物を全部把握できていない状態らしい…。田舎の家はすげぇや…。