職場お披露目

今日は相方の職場の方々と食事会(飲み会?)であります。
場所は職場の人の彼氏さんがやっているこじんまりとしたバー(?)です。
メンバーはお母さんとお姉ちゃん2人と妹一人。
グループホームで家庭というコンセプトなので、年齢も調度それくらいなので皆そういう呼び方で呼んでいるそうな。
相方の職場の同期のKさんもつい最近結婚する事が決まったらしく、それも兼ねた会合です。
普通職場の人達とプライベートで飲むとどういう話が出るものなのでしょうか?とても沸き合い合いとしたそのムードの中にいると、何でうちの会社はこう微妙に殺伐とした部分があるのだろうと思ってしまう。っまぁ女性ばかりの職場だしねぇ。
それにしても…うちの相方はどうしてカクテル2杯であんなにテンションが高くなるんだろうか…(ー_ー;)
元々ナチュラルハイだしねぇ……。
お開きになろうかという時、お母さんから花束を頂いてしまいちょいと感動です。
良い意味で飾り気がなくとても気さくな方で、気軽に「おめでとう」と渡された花がとても心に染みるなぁと。


それにしても,,,,,,同期のKさんが結婚するという事はとても怖い。
だってね,,,どっちが先に辞めるかっていう駆け引きがどちらか子供を産むまで続くと思うと…。
妊娠して続けられる仕事じゃないもん…絶対。