ドレス

結婚式2次会の服を買いに行った。もちろん…僕じゃなくて相方の。
♂ってこゆ時とりあえずスーツ着てればいいんじゃない的な感じなトコあるけれど、♀はねぇ…。
あらためて色々見ると、♀の服って高いですねぇ……。ふつーに2万、3万軽くいってます…(ー_ー)
高いし、何かこれと言って良いのもないしこりゃもう……


・着ぐるみ……そりゃぁちとやばいか

ジーパンにトレーナー(ペアルック)……狙ったにしてもやっぱり写真写り的に地味になる…

・チャイナドレス……ちょっとセクシー過ぎてしまいますが…俺は何を着れば…

オリジナルプリントTシャツ姿……今からじゃもう間に合わない…

・浴衣……夏だったらなぁ…


とりあえずあと2週間しかないので何か変わった事を使用とする事が間違いですがな…。
そんなこんな話してるうちに遠目で目に入ったマネキンの着た真っ赤なドレス。「せっかく主役なんだから冒険しないとね」
っと、わざわざマネキンのを脱がしてもらい試着……したけれどデザイン的に似合わない…。確かに赤いドレスなんて芸能人で無い限りそうそう着てくる人っていないし。目立つ事は目立つんだけどねぇ…。
っで、結局その流れでそのお店で購入。靴も含めて結構な額に……。
相方は金額を気にしてたけど、そゆ服なんてこゆ時くらいしか買わないし、着たいものは今しか着れないんだから別に良いんじゃないのって思ったり。それに女性ってお洒落だったり美容だったりが趣味だからと変に寛容な僕だったりします。
俺もちゃんとしたスーツ欲しいなぁ…年に数えるほどしか着ないけど。
今持ってるスーツ……微妙に新社会人ぽい(リクルートっぽい)んだもん…。ちゃんとした社会人としての身だしなみとして持っているものは持っていたいです。