馬臭

予想通りだなって思った。だから別にどうとか思ってない。
前にも書いたけれど、僕のアパートは堤防を挟んで競馬場の目の前。
アパート会社の人は「そんな事無いですよ」と言っていたけれど、やっぱり臭いがけっこうするんですよ、えぇ。
昼間とか洗濯干そうとして窓開けると動物園の臭いが…。っまぁね、窓を開けなければ良いだけの話しだし。でも冬の今でこれだから夏場の暑い時、もっと凄いんだろうな…窓開けられずエアコンばかりなんだろうなって思うと、やっぱりこゆとこがこのアパートの減点ポイントなんだろうなって思う。
毎朝ね、出勤する時、調度馬が訓練を終えて堤防を渡って厩舎に戻る所が見えるんですよ。僕はそれで車が停められているスキにアパートから車を出すんですけどね〜。
競馬はTVゲームでしかやった事無いけれど、せっかくこんなとこに住んでるのでやってみたいなって思った今日この頃なのでした。