肉じゃが

何だかんだで最近毎日のように通い妻してるうちの相方だったりします。
そりゃ通勤ルート沿いにアパートがあるんだもんねぇ…。
今日は相方が休みなので、夕食を作ってもらう事に。
一応職場で食事も作っているので、料理を作れといわれれば何かしら普通に作れるらしいのですが、普通の食事が作れないらしいのです(難解)。
職場や実家は大家族なのでいつも大量に作り、当たり前のように余らせるらしいんです。なので2人分の1回分の夕食とかいう感じの分量で作る事が出来ないとか。作る時はとりあえず鍋いっぱいに、みたいな。
献立を作るのも苦手で、余り物で何か作るのは得意だとか。
おかげで……今日明日の朝食明日の夕食の献立は全て肉じゃが味噌汁となりました。
でもそんな献立でも全然構わないと思えるのは今のうちだけなのでしょうかねぇ??
嬉しそうに夕食の準備&片付けをするフィアンセを見てるとほのぼの幸せを感じてしまうのですが(惚気オチでスンマセン)。