社宅制度

友人よっちんと久々に会った。
せっかくの第一子が出来たと思ったら流れてしまったらしい…こゆ時どゆ言葉かけていいのか難しいですねぇ…。僕、無知なのですが、出来ても流れる事って結構よくある事らしいのですが、本人達はショックでしょうね…。


今住んでいる◆社宅が2〜3年後くらいに廃止になるらしい。◆全社的に。っまぁ社宅だなんて制度があんまし今の時代に合ってないですよねぇ…。
その代わり、アパート借りる人には半額の補助金が出るらしいんですよ、えぇ。羨ましくないです??10万円が上額らしいけど。会社的にも社宅を維持するより補助金出した方が楽だろうと思うし。
例えば10万円のアパート借りたとしても5万円で住めるわけで、本とかよって言いたかったりします。駅前の高層賃貸マンションとかでも田舎の1LDKと同じくらいのお値段で借りれるだなんてわけがわからないぜ…。下手にマンション買うより良いかも…。