害虫駆除

今日の夜、急に電話が入った。
そう,,,ミニミニ(アパート管理会社)から。
内容は以下の通り

「鍵、渡してましたよねぇ」
「まさか荷物とか入れてないですよねぇ!?」

いや、おかしいですよ、おかしい。荷物入れる以外の目的で何でじゃぁ僕鍵もらったの。
そら保険とかの適用とかを考慮すれば正式入居は15日からだから何も手つけてはいけないけれど、あんたら良いって言ったじゃん(>_<)
いつでも見学出来るために鍵をもらったわけではないんだが…。
どうやら契約開始の15日の前日、つまり明日に害虫駆除がある事を忘れていたらしい。薬を散布するって事は……ダメじゃん!特に布類とか…思いっきり布団あるんですが…。
どうしようとあたふたするも確認してもらった所、押入れに布類とかのやばいものを入れておけば特に害は無いらしい。本とかよ…ってか逆にその程度の薬や散布方法の害虫駆除で大丈夫なのかしゃん。
っとまぁ担当者に鍵を渡して帰路につくのでした。