胃腸風邪

病は突然やってきますね。
今朝起きて、いつものようにご飯を食べようとしたら全く食事を受け付けなかった。
そう,,,これは年末年始、異常な吐き気と腹痛で丸二日寝込んでいたのと同症状。
一週間も潜伏してまたぶり返すとは…てっきり直ったものだと。
仕事も全くやる気が起きず(普段もだが)、立っているだけでもふらつくくらいに緊急事態。おまけに会社でリバースする始末。
風邪をひいても病院に行く習慣の無い僕(怪我以外で病院に10年以上行った事がない)もさすがにこの時行く決心しましたよ。
「この状態じゃ仕事が出来ず回りに迷惑かける」
医者に診てもらった結果「今流行りの胃腸風邪ですね」
ちなみに診療時間15秒(お腹触っただけ)。適当なのかさすがなのか…あんなんでわかるものなんだ,,,。
やっぱり看護婦さんに聞く所によると、ウィルスなので完全に殺さないとやっぱりぶり返す事があるから…っとの事で。甘く見てたなぁ…。
その後点滴。点滴するのも小さい時以来。っとまぁ1時間ほどで終わり、今朝と比べると少しはましになったもののやはり状態はあまり芳しくなく、立つのもやっとな状態でのお仕事です(×_×)
実はですね、二人でやってる仕事なのですが、相棒が今研修で今週ずっといなくて休むに休めない状態…よりによってこんな時に…。
家に帰っても全く食欲が無く、喉を通るのは粥のみで味噌汁の具でさえ飲み込む気が起きなかったくらい。
その後次の日まで延々10時間ほど眠るのでした…。