パーキングルール

混雑地の駐車場って嫌ですね。うまい事場所が空いてそこに入れられれば良いんだけれど、そのタイミングを同時に数台が見つけて入れようと集まる様がとても嫌です。
僕も今日、混雑している駐車場に空きを見つけ入れようとすると、前からもう一台車が…。
何となくそこを狙っている気がしたけれど、その車を何気なくかわし、気にせずさっさとモーションに入り入れてしまいました。
そう,,,,,,ふと前を見るとそこにはこの場所を狙って角度をつけたであろうその車がいたんです。
うわぁ……何か気まずい、別に悪い事したわけではないけれど。
さらにちょっと息を飲んだのはドライバーが降りて来た事。最初こちらに向かってくるかな!?っと身構えたけれど、混雑しているのにそんな邪魔な場所に斜めに停めて文句を言い行くのに気が引けたのか、それとも別に僕が悪い事したわけでも何でもない事を悟ったのかすぐ乗ってどっか行きました。
向かってきたとしたらなんて言うんでしょうかねぇ?
「俺が先だ!」?明らかに僕が先に入れたのにその理論はどうかと…。でもまぁ到着はほぼ同時だったけれど、そのまま直進して来たその車に対し、僕の車は明らかにそこに入れる動きで動いていたはずなんだけれど…。
こんなつまらない事でトラブリたくないけれど、そんなつまらない事を気にして意味もなく譲る気もないんだケドね。