カーテン

カーテンを見に行った。
僕の中ではもう、適当にガラスが4枚有るからそういう形式のものがあるのだろうとかそういう感じで買いに行ったのに、ちゃんと長さを計って…セミオーダーが基本みたいな感じで自分の常識の無さを知りました(ー_ー)
アパートでサイズを測ろうとするも,,,,,,どこを計っていいかわからず、結局レールの幅と床までのサイズを計るんだとやっと気付く…orz
生活用具買うって難しいですね…サイズ計って、デザインのバランスとか使い勝手など色々な事を
考慮して揃えてかなきゃいけないので。どういう知識やポイントで見て選んで良いのかって言うのも。まぁ良い勉強とゆ事で。
カーテンとか普段何気に見ているけれど、改めてどういうデザインだったっけ?みたいな。今日になって自分の部屋のレースのカーテン柄が花だと気付いた…。
カーテン一週間以上かかるのか…間に合わないなぁ…。しばらくは現状の藁半紙カーテンで我慢するか…。