鍵貰い

昨年末から気になっていた事(アパートの鍵渡しの件)を確かめるべくミニミニ(アパート管理会社)に行きました。
鍵を貸して欲しいと言うとやっぱり,,,「今日中に返してくださいね」とのことだったので、探りを入れるように昨年末の管理人さんとのいきさつを話してみると、あっさり「管理人さんがOKしているのでじゃぁ鍵お渡ししますね」
めちゃめちゃ簡単じゃねぇか…。その後鍵と関係書類を貰った後一路アパートへ…。
アパート借りるのってこんなもんなんだろうか…正式な15日に色々注意事項などを聞いて管理会社や管理人さん立会いの元にさぁ今日からですよ、みたいな物を想像していたのにこのあっけなさにちょっと驚いた。
原則管理会社のサービスや保険等が15日からしか有効ではないので基本的にはその日からしかとなっているから向こうは社内的に当初そういった形をとっていただけだろうけれど。
何か変な感じ……もういつでも出入り可能かぁ…まだ何も置いてないし、電話もガスも何も使えないけど…引越の準備を早める事を決心した冬休み最後の日なのでした。