リングゲッチュ

兄貴のマンション寄るついで(どっちがついで?)に指輪を取りに行きました。
いざ、「はい、これですね」って出されても正直全然実感が無いですね。
婚約指輪もこれ一つで僕の一月分の労働の報奨と同じくらいだと思うとなんと言っていいのやらって感じで。
それより何より驚いたのがリングケース。
結婚指輪は蓋と下で紅白の何とも派手なケースで…もちょっとお洒落な感じにならないかなぁ…。
婚約指輪は「一体何を出してきたの?」っと思ったら「寿」と書かれたヒノキのケース。し、渋い。さらに外装に祝儀袋のようなキラキラの飾りが兜のようにずんと付いていまして。
これはもういかにも「結納で使ってくれ」風な箱でした。
こういう品ってこういうのが普通なのでしょうか??ちょっと聞いてみたかったりします。
伝わりにくいんで写真撮っておけばよかったんですが、いかんせんもう手下にないので…。