新婚さん巡り③

3件目はひとみさんち。うちの相方の姉夫婦のアパートです。
お義姉様にまともに会うのはほぼ初めてです。
やはり社宅とは違いますね、当たり前だけど。
ちゃんとしたきれいな造りの2LDKアパートでした(社宅は?)。家賃が駐車場代含めて8万程するのも頷ける内容です。部屋入ってまず何に驚いたかって言ったら、床暖房って事。こりゃ暖かい…。
いやね、本当はもっとびっくりした事があったんですが。
部屋入って何か暗いな〜って思ったら、そこには120インチのスクリーンが。プロジェクタ大画面でTV(女子世界フィギア)を見ておりました。
いやぁ…何か良いですね。さっきの2件は生活観が漂うお宅だったのにここはそういうのが無く(良くも悪くも)、やりたい事して楽しく過ごしてるな〜って感じがあって。部屋があんまり片付いていない感じも(^_^;。
このアパートも何だかんだで初期収納が結構あるので表目にはあまり家具類は見当たらず、あっさりしていました。台所のレンジ棚は家具屋で買ってきて組み立てたらしいけれど、器用な人が居なかったのか、微妙に隙間や噛み合ってない部分が気になりました。

しっかしねぇ……さすがは噂に聞く義姉って思いましたね。
リビングの机になっちの写真が飾ってあろうと、彼の車中の音楽がスケバン刑事とかだろうと、W(ダブルユー)のアルバムが入ってようと、モーニング娘。の写真集が家に置いてあろうと、それが旦那さんの趣味ではなく奥さんの趣味だってわかるのは前情報があるからこそで。旦那が以前「奥さんの趣味」って説明したら自分で言ってて余計怪しい言い訳っぽくなってしまってどうしようもなかったとの話も(ー_ー;)

っとまぁそんなこんなで1日を終えるのでした。
オオジミ家とかもいつか突撃訪問したいなぁ…。