新婚さん巡り②

次に行ったのは同じ三菱社宅敷地内にあるよっちん宅。
ここは…新婚宅の訪問というかなんというか…ご挨拶です。
よっちんは僕の数少ない友人の一人であり、彼ら夫婦宅には何度もお邪魔させてもらって相談にものってもらったりしてお世話になっているので、やっぱりここへのご挨拶は必須だったりします。

よっちんとよく週末深夜まで遊んでいたのを、うちの相方が嫉妬して嫌ってたりしました。なのでそういう意味を含めたご挨拶。

最近色々と忙しかったせいか、よっちん宅に訪れるのは久しぶり。
「最近喧嘩ばかりでうっぷんが溜まって…」っとぼやいていたのでかなり訪問にはためらいがありましたが、そんな不仲そうでもなく愛想良く出迎えてもらえました。

やはりさっき行ったのりちゃんの社宅と比べると広くはないものの、逆に奥さんがしっかりしているせいか工夫してきれいに物がまとめられていている感がありました。だって色々聞いてもよっちん家の物の場所とか使い方とか把握出来てないんだもん…。

家電とかでも奥さんがちゃんと下調べして買っていたので(購入当日僕もいたので)、必要な道具を安く揃えているなって今更ながら思いました。食器とかもデザインの素敵な物が揃ってたりするし。よっちんは出来た奥さんを持ったなって僕は改めて思うのですが、、、。

まだ結婚まで2ヶ月もあるのに結婚祝い品まで頂いてしまって驚きと嬉しさいっぱいでよっちん宅を後にするのでした。