新婚さん巡り①

今日は新婚さんお宅訪問ツアーを決行致しました。


実家にて余り物生活用具物色 → のりちゃんち → よっちんち → ひとみさんち


でお送り致します。本当はここにうちの兄貴のマンションが入る予定でしたが都合によりキャンセルとなりました。

既に引越しまで一月を切っているのに生活用具が全然決まっていないので部屋の使い方の参考にしようと見学ツアーなのであります。

最初はのりちゃんち。
結婚約2年程。旦那さんは仕事で留守でしたが、1歳になる赤ちゃん(タクト君)がいました。
ちなみに三菱電気の2DKの社宅。入って思ったのが、「よっちんのとこより広い!」間取りは同じでもよっちんの社宅はホント狭いからねぇ…ケチってたのか。
社宅だからか、収納が作り付けが多く、家具探しの参考にはちょっと参考にならなかったかも。主婦業も手馴れたものでお昼ご飯を頂いて参りました。タクト君の世話をしながらって大変だなぁって思ったり、1歳は結構動くので。
最初は人見知りをして、お母さんが見えなくなるとすぐ泣き出すタクト君だったけれど、最後玄関を出てバイバイすると泣き出してしまいました(^_^;
のりちゃん曰く「こんなん初めて」らしい…子供は素直で可愛いですね。